東北大学病院

English

文字サイズ

カラー設定

診療受付:8:30-11:00 再診受付機 8:00-11:00

休診日:土・日・祝・年末年始12/29-1/3

診療時間:平日 8:30-17:15

お問い合わせ:022-717-7000 [ 時間外・休診日 022-717-7024 ]

当院からのお知らせ

7月のホスピタルモールみんなのコンサートを開催しました

2019-09-04

7月19日、7月29日、ホスピタルモールみんなのコンサートを開催しました。

このコンサートは、患者さんやそのご家族・ご友人や職員が一緒に音楽を楽しめるように、東北大学病院みんなのみらい基金にご賛同いただいた皆さまのご支援と、ボランティアでご出演くださる皆さまのご協力により、月に1、2回開催しています。

 

7月19日の第42回は、松原由佳さんにご出演いただきました。松原さんは仙台市内カフェ等でピアノを演奏する他、 MusicSchool&Studio Ammy等で講師をされています。

懐かしの歌謡曲メドレーでは「青い山脈」や「瀬戸の花嫁」等を披露。「高原列車がゆく」では松原さんの合図で会場のみなさんも手拍子で参加し、馴染み深い曲の数々で歌を口ずさむ方の姿もみられました。曲の合間には、久しぶりの帰省の際に松原さんのお祖母様が詠んだ句を紹介するなど、終始あたたかい雰囲気のコンサートとなりました。

 

演奏曲目 夏の思い出 懐かしの歌謡曲メドレー ディズニーメドレー 他

 

7月29日の第43回は、さたけのりあきとユカイな仲間が出演しました。当院緩和医療科の医師や看護師、臨床宗教士、ボランティアが集ったグループで、演奏はウクレレやギター、カホン、バイオリンと様々です。

「アロハ・オエ」など夏にぴったりの曲を次々と披露し、「切手のないおくりもの」では会場のみなさんと一緒に歌う一幕も。今回は友情出演として緩和医療科の医師も鈴や歌で参加し、楽しく賑やかなステージとなりました。

 

演奏曲目 タイニー・バブルス アロハ・オエ 小さな竹の橋で 他

 

松原由佳さん、さたけのりあきとユカイな仲間のみなさん、ありがとうございました。

 

関連リンク

東北大学病院 みんなのみらい基金

カテゴリー

アーカイブ