#21 「よしおのViva Mon 」がやって来た!

2019.09.10

8月23日(金)、TBC東北放送の「サタデーウォッチン!よしおのViva Mon 〜明日リートを探せ!! 〜」の収録が当院小児病棟で行われました。
「よしおのViva Mon 〜明日リートを探せ!!〜」はTBC東北放送「サタデーウォッチン!」内「スポッち!」のコーナーのひとつで、タレントの小島よしおさんが、スポーツに打ち込み、汗を流している宮城県内の子どもたちを訪問してエールを送るという企画です。
今回は特別編として、『入院中の子どもたちに、夏休みのレクリエーションを届けに行こう』と小児病棟の子どもたちの元へ、レポーターの若林翔子さん、TBCキャラクターのニューニューと一緒に遊びに来てくれました。
事前に小島よしおさんに会えることを知らされた子どもたちは、アイドル顔負けの「よしおLOVE」うちわをつくったり、小島さんの海水パンツのデザインを考えてみたり、「そんなの関係ねぇ!」の練習をしたりと大張り切りでした。
イベントでは小島さんバージョンの「グーチョキパーでなにつくろう」で盛り上がった後、小島さんの“コジマンゴーチーム”と若林さんの“ワカパイナップルチーム”に分かれ、スーパーボールすくい対決やニューニュー輪投げ対決をして楽しく遊びました。勝利チームには小島さんからメダルの授与がありました。
記念写真撮影した後は、小島さんから一人ひとりへサイン入りのニューニューノートが手渡されました。小児病棟のイベント後、周産母子センターを訪問した小島さんと若林さん。赤ちゃんやそのご家族にもエールを送ってくださいました。
小島さん、若林さん、ニューニュー、そして番組スタッフの皆さん、笑顔と元気を届けていただきありがとうございました。また、遊びに来てください。

収録の模様は、9月28日(土)9:25a.m.オンエアの「サタデーウォッチン!」で放送予定です。ぜひご覧ください。

 

グーチョキパーでなにつくろう


スーパーボールすくい対決 


サインを入れたノートをプレゼント


小島さんの海水パンツを考えました


小島さんと握手。ギュッ


周産母子センター前でポーズ


赤ちゃんと

8月1日〜8月31日は
食品衛生月間
8月1〜7日は
世界母乳育児週間