#16 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™の人気キャラクターがやってきた!

2018.10.01

8月26日、当院小児病棟に大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン™から元気いっぱいの仲間たちが遊びに来てくれました。
この日来てくれたのは、ピーナッツのスヌーピー、セサミストリート™のエルモとクッキーモンスター、ダンス・パフォーマーのみなさんです。
株式会社ユー・エス・ジェイでは、社会貢献活動としてパークに来ることが難しい小児病棟や障がい者施設、養護学校の方たちをパークの仲間たちが訪問するコミュニティ・プログラム(キャラクター訪問)を行っています。通常はパークから日帰り圏内の施設への訪問なのですが、今回は偶然に偶然が重なり、特別に立ち寄ってくださいました。
パークの人気キャラクターのスヌーピー、エルモ、クッキーモンスターにあいたくてあいたくて、お便りを出した入院中の子どもたち。思いがけなく訪れたこの機会に、一人一人記念撮影をして、わくわくしながら用意した贈り物やお手紙を直接渡たすことができ、大満足の様子でした。豪華なメンバーの登場に、子どもたちやご家族はもちろん職員にも笑顔が弾け、夢のようなひとときとなりました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみなさん、本当にありがとうございました!

小児科科長呉教授もHands Up!

大きなお友だちもHands Up!

病室へ元気を届けに

上手にできました

小さな小さなお友だちも大歓迎

 

TM & ©2018 Sesame Workshop
©2018 Peanuts Worldwide LLC
TM & ©Universal Studios. All rights reserved.