#11 楽天イーグルス嶋選手招待試合に行ってきました

2017.08.04

7月21日、当院小児科に入院している患者さんとご家族が東北楽天ゴールデンイーグルス嶋基宏選手の招待試合に行ってきました。嶋選手はKoboパーク宮城クリムゾンルームを年契約しており、「嶋ルーム」に宮城県内のダウン症の方々とご家族を試合に招待する取り組みをされています。今年6月からその枠を当院の小児科に入院している子どもとご家族へと広げて招待してくださっています。2回目となる今回はオリックス・バファローズ戦。Tくん一家が観戦しました。Tくん一家はファンクラブに入会しているほどの楽天イーグルスファン。ビジターユニホームを着用、応援グッズも持参で試合観戦に臨みました。

試合は岡島豪郎選手で同点、島内宏明選手のサヨナラ打で逆転勝利という劇的な展開で、「嶋ルーム」内は大盛り上がりでした。試合後、嶋選手へのメッセージを残し、高揚感に包まれて球場を後にしました。
なかなか球場に行くことができない患者さんもそのご家族も、個室ということもあってか心おきなく試合を楽しんだようでした。
嶋選手、このような機会をつくっていただきありがとうございました。

日が暮れてナイターらしい雰囲気になってきました。

「嶋ルーム」のチケット。

楽天イーグルスのキャップが似合ってます。

応援歌を歌ってジェット風船を飛ばしました。

同点になり、盛り上がる「嶋ルーム」。

嶋選手へメッセージを。

嶋選手、ありがとうございました。

3月1日〜31日は
ブルーリボンキャンペーン
3月1〜7日は
子ども予防接種週間
3月1〜8日は
女性の健康週間