東北大学病院

English

文字サイズ

カラー設定

診療受付:8:30-11:00 再診受付機 8:00-11:00

休診日:土・日・祝・年末年始12/29-1/3

診療時間:平日 8:30-17:15

お問い合わせ:022-717-7000 [ 時間外・休診日 022-717-7024 ]

当院からのお知らせ

東北大学星の子保育園完成記念祝賀行事を開催しました

2018-03-20

東北大学病院は、平成30年3月13日(火)に星の子保育園完成記念祝賀行事を開催いたしました。星の子保育園は、東北大学基金に寄せられた故吉村しげを様のご厚志を受け整備された事業所内保育園です。70名の方々にご参加頂き、完成した星の子保育園をお披露目することができました。
八重樫伸生東北大学病院長の式辞、里見進東北大学総長の挨拶に続き、吉村しげを様の遺言執行人愚鈍院蓮光寺中村瑞貴様よりご祝辞を頂きました。その後、株式会社INA新建築研究所東日本支社丹野千鶴子様による設計概要の説明に続いて、故吉村しげを様への感謝状の贈呈が行われました。
さらに保育園完成を記念して、里見総長、八重樫病院長、植木俊哉東北大学理事、遺言執行人の中村様、佐藤光生様、佐藤寿子星の子保育園園長によるテープカットが執り行われました。

星の子保育園建立にあたっては、故吉村様の思い、この地を象徴する桜の木、その保存を願う地域住民の方々の思い、それらを大切にいたしました。この保育園にお越しの方々には、随所にその思いを感じていただけると幸いです。
東北大学病院は、故吉村氏のご遺志を末永く未来につなげるとともに、この保育園を医療の進歩の礎として、さらなる発展に邁進して参ります。

式辞を述べる八重樫病院長

挨拶する里見総長

ご祝辞をくださる中村様

設計概要を説明する丹野様

感謝状の贈呈式

完成を記念するテープカット

謝辞・閉会を述べる青木教授

星の子保育園

カテゴリー

アーカイブ